2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

与えたい 
あなたに与えたい 人を信じることが難しい世界だから
あなたに与えたい 生きることに疲れる世界だから

あなたに与えたい みえることはないけれど
あなたに与えたい 形さえないけれど
決してゆるがない 決してくずれないものが

たったひとつだけ こんな世の中でも
確かに僕らを包んでいるものがある 

まだ きづいていない
あなたに・・・

与えたい 神から受けた僕の・・・愛




THEME 心と言葉。 | GENRE 心と身体 |
祈り | TB : 1 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちまり


愛、いい言葉ですよね
わたしの住んでるところも地名に愛がつきます
とっても気に入ってます

【承認待ちコメント】 by -



【承認待ちコメント】 by -



守りたい 
20090926233519
真の強さを得るには
強いと思う自分を捨てること

弱い自分を認めることが真の強さになる
どんなに力を得ても 人の力には限りがある

強いことは 傷ついたとき泣かないことじゃなく
傷ついたことを受け止めて ありのまんま泣けること

真っ直ぐな心のまま
我慢せず 意地をはらず 弱音を恥じず

認めて 変わろうと変わりたいと

願い求めていく勇気
どんなに弱さを隠そうとしても
神さまは すべてを知り 弱さを愛してくださるから

誰かを守りたい
その思いを

格好つけたりしないで 無理しないで

神さまに祈って
ゆっくり

ゆっくり…

その時がある
神さまの与えられる時が 必ずあるから


THEME | GENRE 心と身体 |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【自分を受け入れること。】 by marippe


しんの強さかー・・・。
確かに自分をよく知って受け入れた時に
強くなれるような気がします☆

にんげんだもの、完璧な人なんていないですもんね!
秋の夜長・・・毎日時間に追われていると、たまには少し立ち止まって、ゆっくりの時間を持って自分自身と向き合う時間も持ちたいものですネ。

【応援です】 by 狼皮のスイーツマン


あし@がリンク切れしているようですが。

【】 by ちまり


いつから素直な心って
どっかいちゃうんですかねー?(^^;)

ちょと、探してきますね (;^ω^)

【】 by 蓮


まず強くなるには「自分と向き合う、自分と対話する、自分を認める」ことからですよね。
外側の世界に自分の強さをアピールできても、自分のことを全然知らない人は本当の強さではないと思います。

【】 by 狼皮のスイーツマン


自分を受け入れる。むずかしいような気もします。

大切なもの 
20090919231813
大切なもの ほんとに大切にできてるかな

大切なこと どれだけ大切にできてるかな

大切なひと どれだけ大切にできてるかな

僕はどれだけ

大切にされてるのかな

大切なこと あれもこれも みんな大切にしようとしても

そんな器用に生きれないから

ほんとに大切なものは きっとそんなに
多くはないはずだから

いま みえる姿に
目を閉じて

いま みえない姿を
心に描いて

まっさきに大切に思うものを

なにより大切に 抱いていきたい

夢や希望…?
いや なにより

愛 に生きたいな

それは恋愛ってだけじゃなく

僕が 感じる
いまあるすべてのものに


THEME | GENRE 心と身体 |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【久しぶりです】 by バニラ


やっと・・・来れました~お元気でしたか?
相変わらず素敵なポエムですね~
心に響きますv-410

【】 by ちまり


大きな切なさと書いて大切....
とても愛おしい言葉ですよね (*´∀`)

星に 
夜空をみて 今日を振り返る

喜んだ数だけ 星を数えてみる

失敗した数だけ 星を数えてみる

あまり変わらない
同じくらいの星数

それは 不幸なこと?それともよくやったほう?

もういちど 夜空をみあげる

空は 僕に語りかける
どっちにしろ 今日は終わる

今日は今日で過ぎていく

どっちに数えたにしろ こんなに輝いてる
ありのまま この輝きを 受け入れよう

光がある 遠い空

そう感じないほど近く 届きそうなほど近くにある

手を伸ばして 生きていこう


THEME | GENRE 心と身体 |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちまり


わたしも毎日手を伸ばしています(^^)

僕ら次第 
20090913233049
闇雲に包まれて光がある

閉じられていくのかな

この光は 閉じられで消えていくのかな

君の眼には どうみえている?

闇雲を裂くように
光は 輝いている

僕の眼には そう映る
どっちに見えても
間違いじゃなく

正解なんてなく

僕ら次第に 映せばいい

そう
僕ら次第でどっちにもなる

闇に消え去っていくよりも 闇を切り裂いてくる

絶望と希望

それなら希望を描こうよ

空が 天が 神が

光を放ち 僕らに注ぐんだ

生きること
ムダなもんなんてないんだ
いらない人なんてない
どんな暗闇にいるように感じていても

僕らは誰もが価値ある命をこの地に息吹いていくことができる

僕ら次第で 愛は光は希望は

ただ求めて
受け入れれば

すでにもう 輝き放ちここにある


THEME | GENRE 心と身体 |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

空っぽの中に 
20090913220526
風が吹き抜けていく
僕の心の中

きっと隙間だらけで
空っぽなんだ

たいした頭もなく
たいした特技もなく

人並み以上になにもできることはない

こんなんでいいのかな…

こんな自分で いいのかな…

なにかしなくちゃ
なにもかも足りない

そんな思いに支配されてきた

神さまに気づくまで

なにかできるのは
ちっぽけな自分なんかじゃなく でっかい神さまで

なにもかも足りないと思ってたのは

たったひとつ
神さまの存在

誰かと比べて生きなくていい

その苦しみや悩み重荷をひとりで背負わないでいい

そう神さまは かたってくださった

僕が背負い込んできたでっかい傷みは

神さまには
とっても軽く小さなものだから

そう知ったいま
僕はどんな僕であっ
ても

まわりの誰かより
どんなにどんくさくても

ただ生かされてることに 意味をもち
ただあるがままを
喜んで

いつも感謝して歩いていくんだ

風が吹き抜けていくことに心地よさを

空っぽの中に
神さまの愛を

いっぱいつめこんで


THEME | GENRE 心と身体 |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ちまり


わたしのコメントがイヤになっちゃったかと心配してましたよー(〃*`Д´)
まぁ、とりあえずおかえりー(*´∀`)
休養出来ましたかぁ?

解放 
ぼくらは 時に自分に無理をして 背伸びしてしまう

プライド 劣等感
弱さ

様々な重圧がふりかかる

できないと言えなくて

知らないと言えなくて

ごめんねと言えなくて

もちろん簡単にがんばることを あきらめちゃいけないけど

プライドや劣等感に押され つぶされまいと生きるんじゃなく

ちいさな自分に大きな自分をのせるんじゃなく

ちいさな自分だから
大きな神さまに

求めて 見上げて
生かされている姿のまんま 自分を愛して
大きな神さまを
愛して 生きていこう
抱え込んだ自分を
手放して

神の愛に抱えられ


THEME | GENRE ブログ |
福音の詩 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

アスラン

Author:アスラン
7人の福音へようこそ!

燃やそう 信仰の炎! 

にほんブログ村 ポエムブログ 繊細な詩へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村






こちらもお願いします
一人ひとりの心で 救える何かを・・・  僕らに今できること たった1のクリックを 
癒しのアクアリュウム
マウスをふたに・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

舞う白い羽ver.2
powered by World 7258 Web
ブロとも申請フォーム
